痛みのない生活への道

肩こり・腰痛の対処法

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和初詣 明治神宮でご利益授かる参拝方法

初詣で日本一参拝されるのは、何といっても明治神宮。東京都渋谷区にある、明治天皇を祀る神宮で、元旦からの3日間で300万人以上初詣に訪れます。 特に令和に入り鎮座100年。社殿も新たに改装されました。 この記事では、そんな超混雑時に知っておきたい、集…

ネガティブ思考が反芻する方へ

人と話すと緊張して、雑談もままならないから、あまり人の中に入らない。 一人でいると楽だけど、なんとなくこのままではよくないなと気づいている。 こんな自分を変えたいけど、結局面倒でそのままにしてしまう。 人目を気にするのは、悟られるのが怖いから…

【年末詣】心を鎮めて感謝と祈願

”年末詣”とは、12月下旬に一年の感謝をお伝えしに氏神様の元にお参りすることをいいます。氏神様とは、同じ地域に住む人々が共同で祀る神道の神様のことです。 現代では、大晦日の夜から日付をまたいで、人気の神社やお寺にうかがい、熱気に包まれた中、初詣…

【腸活】自己チェック&整え方

腸内環境が人の健康に大きな影響を与えていることは常識になっております。でも、なぜ影響が大きいのかご存じでしょうか? 私は医療現場で、日々リハビリ治療を行っておりますが、症状を和らげる対症療法の他に、体質改善として内臓や生活習慣にアプローチを…

【大人の発達障害】環境次第で活きる

いつぞやどなたかのツイッターを拝見したとき、実生活になじめない人ほどSNSで活躍してるとありました。確かに、ブログをやってると、人と違った視点や体験をされた方に魅力を感じます。でも、実生活だと、人と違う感覚は、時に生きづらく感じるものでしょう…